ファクタリング初回実行までの流れは以下の通りです。
お問い合わせ
お取引を希望されるお客様は、当社までお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:TEL:03-5637-7337(代表)または Email:info@rcm.tokyo
経営状況・財務内容を審査
ファクタリングをご利用していただくにあたり、必要書類をご用意していただきます。
(例)定款の写し、保険医療機関指定許可証、直近試算表(決算書等)、税務確定申告書の写し、診療報酬等請求書の写し、支払決定通知書の写しなど
※必要に応じて、これらの書類以外もご用意していただく場合がございます。
審査内容を元に、手数料、掛目、実行時期、融資金額等の諸条件をご提示いたします。
【約1~2週間後】
ご契約
お客様と当社との間で診療報酬債権の譲渡契約を締結いたします。債権譲渡契約締結後、お客様と当社との連名により支払担当機関に対して債権譲渡通知を内容証明郵便にて送付いたします。
介護報酬債権の場合は、別途債権譲渡登記も行います。
【約1~2週間後】
ファンド運営者から送金
お客様から支払担当機関へ提出した診療報酬等請求書を確認後、最短2営業日後に当社からお客様にファクタリング代金を送金いたします。